一つの「自社専用」統合業務システム

業務システムは世の中に数多くありますが、それらは元々
「多くの会社に適用するシステム」です。
当然1社1社は会社の形態や業務内容が異なるため、世にある
業務システムが完全に自社の業務に一致することは稀です。
さらには自社に合うようにカスタマイズすることには高額な
料金が発生することもしばしばあります。
その結果多くの中小企業では部署や担当者ごとに管理ソフト・
Excelシートが分けられ、同じような内容の入力を複数の人が
行っています。

ハルカゼではオーダーメイドの「御社専用」業務システムを
作成し、月額1万円の定額でご提供することで「事務仕事」の
経営における負荷を最小限にします。
またお客様の業務に変更があった場合や、新規事業を行う
場合に、オーダーメイドで作成したシステムの変更・拡張を
行うことが可能です。使い慣れたシステムを拡張することで、
業務の変更や新事業があった場合でも事務作業の負担を最小
限に抑えることが可能な長く使って頂けるシステムを作成
します。

業務統合システム導入のメリット

 

ハルカゼの業務統合システムは、担当者がお客様の業務内容
や現在の管理方法を実際に拝見しお話をお伺いしたうえで
作成します。
会社の業務の中で事務作業は一つ一つが独立しているものでは
ありません。情報が流れていくことで全体の業務が成り立って
います。
最初に入力した一つの情報を自動入力により業務全体で共有
することで、業務負荷の軽減、入力や伝達ミスによる間違い
の削減が可能です。

さらに多くの小規模企業では一人ひとりが自分の業務に特化
する代償として「他の人の業務を代わることが出来ない」
ということがあり、長期休養や退職時に問題になります。
ハルカゼではシステム納品時のマニュアルはもちろん、
引継ぎの際にシステムの使用方法について新たな人にお伝え
することにより上記の問題を解消します。