製品情報タイトル1

株式会社ハルカゼでは、中小企業に特化した業務効率化システムをご提供しています。業務効率化システムとは皆様が普段お仕事で行われている【お見積り・在庫管理・受発注管理などなど】の業務を誰もが簡単に時間を掛けずに行えるようにプログラムされたシステムです。システムにも業務毎に様々な種類があります。

管理項目

上にあるような、業務効率化システムを複数繋ぎ合わせ統合したものを『統合システム』と弊社では呼んでおります。その統合システムを使うことにより今まではそれぞれ業務毎に違うシステムに数回入力していた同じ情報を一度の入力で関連される全てのシステムへ反映させ時間ロスを削減・打ち間違えなどによるヒューマンエラーを削減します。見積・受発注管理・顧客管理などで顧客情報や金額、納期などを共通される件名で何度も入力された覚えはないでしょうか?パソコンの画面に複数ウィンドウを立ち上げ、コピー&ペーストを繰り返したり、紙媒体のファイルを開きそれを見ながら情報を入力したりと、そういったストレス・時間ロス・入力ミスなどを削減しひいては人件費などのコスト削減に繋がります。また異なるシステムが結びつくことにより様々な情報を関連付けた表やグラフや資料などを作成・管理することもでき、経営者様が望む経営・管理数値の見える化など様々な場面で有効活用できるメリットがあります。

ビジネスイメージ

単体の業務効率化システムとしては優秀なものであっても、単体完結してしまったシステムを複数導入してしまったりすると…システム同士の連携が行えず同じ情報を数回入力する手間が増えたりと業務効率化をするはずが非効率なことになりかねません。ですので、会社で必要な業務効率化システムは全て統合させ本当の意味で業務効率化を図り、人件費などの経費削減に繋げひいては売上・利益向上を実現させる『統合システム』の導入が推奨されるのです。

システムイメージ

しかしながら今の世の中、自社専用の業務効率化システムをオーダーメイドで開発依頼すると、数百万円、数千万円の見積が手元に届くことはよくある話です。どんなに便利で効率的なものであってもそれではなかなか手が出せません。ハルカゼではオーダーメイドの「御社専用」業務システムを、わずかな開発費と月額1万円の定額にて御提供することで「事務仕事」の経営における負荷を最小限にします。
またお客様の業務に変更があった場合や、新規事業を行う場合に、オーダーメイドで作成したシステムの変更・拡張を行うことが可能です。使い慣れたシステムを拡張することで、業務の変更や新事業があった場合でも事務作業の負担を最小限に抑えることが可能な長く使って頂けるシステムを作成します。

製品情報タイトル2

統合システムを推奨しましたが、単体での業務効率化システムの開発も、もちろん承っております。様々な事情により一部の業務のみシステム化したい、最初は統合システムではなく単体のシステムで試してみたい、などのご要望もあるかと思います。最初に単体システムで導入し、後程他の業務効率化システムを追加導入し統合システムにしたいなどのご要望も承っております。

管理項目

上の項目の様に会社の業務には様々な管理項目があり、世の中にはそれを効率化する業務ソフトが販売されています。
しかしそれらは単体ではなく複数(多くの企業)へ向けて開発されている為、自社の業務に適合するとは限りません。
弊社では導入した企業の業務への適合率を限りなく100%へ近づける為オーダーメイドにてお客様の業務のシステム化を承っております。
上の項目にない業務管理システムも、お客様とヒアリングを行い、業務内容にしっかり適合し使い勝手の良いシステムをご提供致します。
また仮納品機関としまして実際に運用して頂きそこで発覚する使いにくい点を改修することでより良いものをお届けします。
また導入後のアフターフォローも行ってまいりますのでご安心してシステムをご利用頂けます。

事務の業務負担が大きく、現在事務員増員をお考えの企業様であれば、統合システムを導入することで現在の人員で業務をこなすことが可能になる可能性があります。

NEXT